人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do My Best !

yyukaa.exblog.jp


大阪に住む大学生 ゆかの日記です★★ コメントぢゃんぢゃんしてください!遊びにいきます♪
by colorful8happy

カテゴリ

以前の記事

リンク

フォロー中のブログ

港のCaravan♪♪

11月19日☆
待ちに待った、待ちまくった!横浜BLITZでのCaravanのライブに行ってきました~!!

ステキなライブやったよ…!
ほんまに!
音楽ってすばらしい!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

夜行バスで、東京に午前5時(!)に到着しまして、
とりあえず、横浜へ…!
時間もた~っぷりあることやし、歩いてぶらぶらしよう!ということで、まずはBLITZを見にいきました!
けっこーすぐ見つかった!
だって大きかったんだもん!
びっくり~!
BLITZをバッグに記念撮影しました!笑。

で、その後は、山下公園、馬車道、大さん橋、中華街、赤レンガ…と王道観光コースをうろうろしました!
プリクラとったときに、「ありゃ?今日何しにきたんだっけ…?!」って一瞬思っちゃうぐらい満喫しました!!
お腹いっぱいになりました♪
赤レンガかわいかったなぁ~!
中に入ってるお店もよかったし!
昼過ぎから雨がきつくなってきて、寒くて若干死にそうだったけど、そらでも満足満足でした◎
で…
17時の開場に合わせてBLITZへ…
人がいっぱい並んでたぁ~!!
すごぉ~い!
さすが!ホーム横浜だなぁ~なんてことを友達と話しながら並びました。



会場に入ったら広くてびっくりしました!
Zeppって感じやった!
うん、Cafe Fish!の何倍?!ってくらい広かった…
お客さんみんなわっくわくの目で待ってました!
でも、みんなビール片手だったり、その雰囲気がまた好きです☆

で、18時開演より20分くらいおして、スタート!

『Night Song』でスタートなのでした☆☆
「♪横浜の空を離れ~」って唄ってた!
ライブハウスの雰囲気と『Night Song』の雰囲気が見事にマッチしてた!

やっぱりホームって…いいですね♪
なんか嬉しそうに見えたもん(●´∀`●)

「じゃぁ、いきま~す。」ってCaravanがゆる~く曲を始めようとして、「…って、リハじゃないんだからね(笑)」って自分でつっこんでるのがおもしろかった!
ぜんぜんそれでいいんです!!
その何気なく歌ってくれるのが嬉しいんです!
「ゆっくり、たっぷりやるんで、ゆっくり楽しんでってください」っていう言葉が大好きです★☆

今回の初めてライブで『12月』と『モアイ』を聴きました!
特に『モアイ』はSMAPバージョンしか聴いたことなかったから、初めてCaravanバージョンを聴けて染み入りました!
チェロのなみさんとアコギのCaravan二人だけでの演奏(『Rebirth day』と2曲二人で演奏してくれた☆『Rebirth day』はライブ終わってからもずっと頭ん中ぐるぐるしたたなぁ~。。。)だったんだけど、よかった!
チェロの音が上へ上へ昇っていくようなそんな感じだった。

『Soul Music』聴いてたとき、なんか自然と顔がほころんできちゃったんだよね。
静かに興奮してきて。
胸にじわぁ~っとくる。

『Music Save My Life』で、「♪Music Save Your Life」て歌ってくれたのも嬉しかった!
ほんまそのとおりなんだよ!
Music Save My Life
音楽と一緒に今まで生きたきたし、これからも生きていく。
Caravanが大好きなアーティストの多くの曲に光を見てきたように、私はCaravanの曲にその光を見てるんだよ!!ありがとう!!

アンコールの『Wagon』のときにWanderAroundの旗がずーーん!!って昇ってきてサイコーに興奮しました!!
キター!!って!笑。
「みんなの声が聴きたいから!」って『FREE BYRD』を最後に歌ってくれたのも、もう心がるんるんしました!
歌ったよ~!
あぁ~ほんまに楽しかった!
なんであんな幸せな空間つくれるんやろうなぁ~!
みんなスゴイ!!

ライブ中、Caravanの唄を聴いてたら、愛おしさがいっぱいになりました。
変かな??
でもこの感情は『いとおしい』って言葉が一番しっくりくる気がしました。
不思議だけど、そんな感じ。

次は大阪で会えるのを楽しみにしてます♪

<< プレミアホイールat BIG CAT    楽園へ…☆彡GOOD TIMES! >>